男の着物-『ケータイ電話入れ?』
カテゴリー:諸々
先日心斎橋へ買い物に行った際、浴衣の男マネキンさんに目が留まりました。
帯に印傳(いんでん)の『ケータイ電話入れ?』を腰にぶら下げてます。ケータイと他ちょっとした小物も入る感じ。もしかしてタバコ入れかな???ちゃんと聞いておけばよかったなxxx。何かと連絡が多い家人にはあったら便利だろうなぁって思います。休日はゆっくりしたらいいのにっ!て思いますが、なかなかそうは行かないもんね。着物の時は巾着に入れてはるけど、紐を広げて出しいれするのがちょっと・・・。これだと、さっと取り出せるし☆手ぶらで歩けるのも魅力的。
2009年07月21日 14:58


コメント
紐でぶら下げるタイプなんですね。
うちのは帯にはさむ金具がついているんです。
どちらも防犯上あまり大事な物は入れられない気がしますが、小さなものでも入れられたら助かりますね。
Posted by : emy | 2009年07月22日 10:09
>emyさん
色んなご意見頂いて印籠タイプと分かりました☆帯に挟む金具が付いてる?根付のヘラみたいな金具なのかな?探せば色んなタイプのがあるんですね。ほんと!口がぱっくり開いてるので防犯には注意が必要ですね☆
Posted by : sumomo | 2009年07月23日 01:20