ボディーちゃんが倒れた~!
カテゴリー:着付け
昨日の深夜のこと・・・
sumomo ・・・・「わぁ~~~~ん!ボディーちゃんが倒れたぁ~」
家 人 ・・・・「えっつ! おじいちゃんが倒れた????!!!」
※”ちゃん”しか合ってない・・・し。
美容院で卒業式の着付けの仕事が入っていたので 着付け練習用のボディちゃん を使っていつものように着付けチェックをしていたら、台の根元からポッキリ折れて倒れてしまいました。古いから金属疲労してたのか?まさか・・・私が怪力だから?
(いえいえ・・人に優しい着付けを目指してマスのよ。)
思わず夜中に悲鳴を上げてしましましたxxx。
今月来月は卒業式、入学式があるのでボディちゃん活躍の月だのに・・・。
取りつけネジが中でポッキリ・・・。
治るのかな?新しいの買わねばならない~~~?!
誰か~~溶接してくらさい~~~。
2010年03月03日 10:28


コメント
ハンダごてぐらいなら持っていますけど、それじゃ全然強度不足ですよね~。
こりは・・・支柱と土台を木に変えて、ねじでがっつり打ち付けるという修復しか浮かびません。
ボディ部分はイケテるだけに、捨てたくないですよね~~~。
Posted by : シェリー | 2010年03月05日 11:43
>シェリーさん
そうなんです!ボディー本体はまだ使えるので
もったいないなぁ・・・。
アロンアルファーもハンダごても難しそううです~~~。
今日、家人が知り合いの溶接してくれそうな工場へ持って行ってくれることになりました☆
無事復活しますように♪
Posted by : sumomo | 2010年03月06日 11:14
はじめまして。こんにちは。神戸で着物教室をしているのですが、(でも、平日は梅田に勤務しております)前々から和裁が習いたくてこちらはお気に入りに登録し、いつか行きたい・・・とおもって時々拝見しております^^
ボディちゃんとおじいちゃん、ウケました(爆)
レッスン受講の際はどうぞ宜しくお願いいたしますm( _ _ )m
Posted by : くりこりん | 2010年03月11日 10:22
>くりこりんさん
ほんと、そそっかしい家人なのです(笑)
堺筋本町教室OPENの初日にお越しいただいてありがとうございました。
くりこりんさん、毎日充実して活躍されている様子でステキだなぁと思いました。
これかも楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by : sumomo | 2010年04月12日 10:24